
SEO対策とは?【初心者でも分かる5つのポイント】検索エンジン最適化

アフィリエイト 初級講座

管理人の栗山 翔司(ショウジ)です。


SEOとは11



本日はSEOについてお話しします。

私がネットビジネス(ブログアフィリエイト)を始めた頃。
師匠から『SEO対策上手く行ってる?』と、質問されました。


『はは、もちろんですよ。』
そう言って知ったかぶりをした思い出のあるキーワード『SEO

今思えばなぜ知ったかぶりしたのか?
赤面モノ。


しっかりSEO対策を取らねば、
『誰の目にも止まらないブログやサイトを量産してしまう。』
羽目になります。



前書きが必要であったか分かりませんが・・・。
目次以降から本題に入ります。



― 目次 ―

SEOとは?検索エンジン最適化とは?】
【なぜSEO対策が必要なのか?】
【どうやって自分のサイトを上位表示させるの?】
【記事の中身もだけど、タイトルが重要?】
【質の低いサイトでも上位表示狙える?】
【まとめ】







SEOとは?検索エンジン最適化とは?】

SEOとは12


SEO』の意味としては、グーグル等でWeb検索を行う際。

検索時に使われた『キーワード』に対して、あなたのサイトが『上位表示』されるか?


と言った『サイトの上位表示』させる為の対策や、その取り組みを指します。


よく『検索エンジンの最適化』とか言われていますね。

kuriyama2000.blog.fc2.com